プロフィール

ゲンさん

Author:ゲンさん
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


大変お待たせしました。
1年ぶりのGTS作品〔MEGA GTS〕が完成しました。
attack of 800ftの続編作品になりまして、今回もNゲージスケールで撮影しております。
このスケールでの撮影は、1/25のウルトラマンサイズと違った難しさがあります。
なにぶんにも破壊対象などが小さいものですので、ミニチュアの配置から撮影方法に至るまで、1/25とまるで違う難易度があります。
※こちらの作品はプラスワンの対象外ですので、ご理解願います。

MEGA-GTS-big.jpg
このモデルさんは、GTS作品には初登場になります。
身長160センチですが、脚の綺麗な女性です。
モデルさんの意向で顔にボカシをしていますが、本編ではちゃんと映っておりますのでご安心下さい。

MEGA-GTS-pack.jpg
今回はお店にDVD版を少数だけ卸す予定ですが、店舗に行く前に在庫などを確認したほうがよいかと思います。
また、制作の都合で、ブルーレイについては小数だけの提供になりますので、売切れた場合はご了承願いますm(_ _)m

MEGA-GTS-sine-1.jpg
このシーン、不意を突いて戦車の攻撃が命中したところですが、まあ、結果は言わなくてもお分かりかと思います(^^;;

MEGA-GTS-sine-10.jpg
よーく見るとビルの上に逃げ惑う人たちが‥‥、1/150だと人が小さすぎなので編集にも力が入ります。

MEGA-GTS-sine-15.jpg
素足でのシーン、足裏にくっ付く車も描写しています。

是非、ごらんくださいね。

次の本格的GTSまでの繋ぎとして【SCRAP 2014】をXCREAMにアップしました。
新作としては実に半年ぶりです。

今作は家屋1軒、車が5台の破壊になります。
2台のカメラの他に、高速撮影用(スロー)のカメラを使い、合計3台のカメラにて収録しています。
動画はHD版(1920x1080)と、通常版がございます。
PCの再生環境が問題ないのであれば、是非ともHD版を見てください。
画質はかなりの差がありますので。
なお、HDのサンプルを用意してありますので、ご購入前に再生可能かどうかお試しください。

scrap_2014-a.jpg
これは最後の自衛隊との戦闘になります。
現代でM26パーシング戦車なんてありえないですけどね(^^;

scrap_2014-f.jpg
これは何と言ったらいいのか‥、納屋のような家屋のような‥。
こんなものでも制作するのに2日間かかったりします。
それがたった数十秒でゴミですからね‥(TT)

scrap_2014-e.jpg
車は5台、クラシックカーと330セドリック、それにセリカLB
scrap_2014-d.jpg
車もまともに制作すると1日1台、踏む人はそんなもの関係無いと言わんばかりに壊してくれます。
scrap_2014-c.jpg
いつも登場する市民たち、決して使い回しではないのですが(^^;;

scrap_2014-big.jpg
これは三菱デリカ、車高の高い車なので、踏みごたえと破片の飛び散り方は良い感じでした。
撮影後に完璧に掃除しないと、足の裏に破片が刺さることもシバシバ‥‥

次回作のGTSは"Attck of 800ft woman"か、もしくはウルトラマンサイズになるかは未定です。
非常にご無沙汰しておりますGENでございます。
色々な事情で4ヶ月も放置していたことをお詫び申し上げますm(_ _)m
今年度は色々と出版して行きたく考えておりますので、その節は宜しくお願い申し上げます。

さて‥‥、予定と言っては何ですが、5月末までに2本のGTS作品を手掛ける予定でございます。
4月はウルトラマンサイズのGTS作品、5月はNゲージを使ったAttack of 800ft、5月頃にはインクラも制作を再開する予定です。
あくまで予定ですので、多少の前後はご容赦願いますね(^^;
他にはカスタムも再開します。
カスタム制作は受注できる数に限りがありますので、先着順にて定数に達した時点で締め切りさせて頂きますことをご理解願います。

ちょっと、本文とは無関係なのですが、以前に制作したボツ作品の画像を。
aiko_up-1.jpg
これがなんでボツになったかと言いますと‥
aiko_leg-1.jpg
公開に至るまでの経緯で問題が発生したためでして
aiko_up-2.jpg
細かいことは省略しますが、映像を出版すると言うことは結構大変だったりします(^^;
aiko_leg-2.jpg
私のDVDや映像をたくさんお持ちの方には、これがどのモデルかはお分かりになるかと
aiko_up-3.jpg
中には足の形なんかでも見分けるような方も居られるようで、感心してしまいます(^^)
aiko_leg-3.jpg
このボツ作品の内容は、"CRUSH OF 80's" の続編で制作したのですが、駐車場にたくさん並んだ車を踏み荒らすシーンが印象的です。
足元がサンダルなので、車のプラスチック破片で怪我をしないかと、ヒヤヒヤしながら撮影していたのを思い出します。
aiko_up-4.jpg
何となく80'sと言うよりは1978年ごろでしょうか‥実際に衣装も靴も当時のものを使用しています。
yumi_heel-0.jpg
フェラーリに襲い掛かる真っ赤なヒール!
yumi_heel-1.jpg
ヒールがフェラーリを射抜き、串刺しになった車を引き抜こうとするGTS

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
現在、ダウンロード専用タイトル〔ボツ作品①〕をアップロードしております。
夜には視聴可能になると思います。
この作品は珍しく、企画して撮影までに至ったボツ作品でして、撮影序盤で中止に至ったものです(^^;
中止の理由は、モデルさんの都合ですので‥‥。
仮題になりますが〔巨大熟女-X〕、どうしようもないようなタイトルです(^^)
botu1-big.jpg

黒いガーターストッキング真っ赤なヒールサンダル、R30向けの容姿になりますね。
なお、モデルさんは175センチのデカイ人に演じてもらいました(^^;
なんと言っても背が高くて足がデカイので、25センチのヒールサンダルから足指が飛び出してしまっています(^^;
それにストッキングもLLサイズですら少し短めになってしまって‥、もー大変です(^^)
序盤は商店に足を突っ込んで、リーマンを圧殺しています。
後半で車〔マークII〕を破壊しております。
この車は、とあるファンの方から頂いたものでして、ドアやボンネットなども破壊時に良い感じに壊れるように仕込んでありました。
今までで一番良い感じで潰れたと思います。

どうしようもない内容なので、ボツ作品として安価で出したいと思います。
暇つぶし、怖いもの見たさ、又はお好きな方には良いかと思いますm(_ _)m
ブログの更新が後手になり申し訳ありません。

とりあえずウルトラマンサイズのGTS作品〔EVIL GIANTESS〕をアップしております。
今作も破壊にスポットを当てた内容になりますので、是非ご覧くださいね。

以下にアップするのはパッケージ用に撮影した画像ですが、ボツにするのも勿体無いと思いましたので公開します。
顔はモデルさんの事情もありボカシていますが、本編ではボカシ等は入っておりませんのでご安心あれ。

evil_gts_packeg_pic-1.jpg
"EVIL"とは日本語だと〔邪悪〕と言う意味になりますが、発音は『イビィル』または一般的には『エビル』でしょうか。

evil_gts_packeg_pic-2.jpg
ホットパンツにウエスタン系ブーツ、個人的には好きです(^^)

evil_gts_packeg_pic-3.jpg
序盤からいきなり自衛隊との激しい戦闘になりますが、まあ、結果は言わなくともお分かりかと思います(^^)
私は個人的に戦車が好きですので、今作は120ミリを激しく発砲して攻撃してみました。
さすがの120ミリHEAT弾でも、巨大女の分厚い脂肪は貫徹できないと言う事ですね(^^;

evil_gts_packeg_pic-4.jpg
私の作品をいくつか視聴された方なら思われる疑問と矛盾なのですが、なぜわざわざ戦車が巨大女に近付く必要があるのか‥‥。
HEAT弾なら距離に関係なく威力が持続されるのに、接近して発砲する必要はないと思いますが‥。
確かに‥‥、でも近付きたいのです、個人的に(^^)

evil_gts_packeg_pic-5.jpg
前回の作品から180FPS〔6倍速〕の撮影が可能なカメラを導入していますが、以前の300FPS〔10倍速〕のカメラより画質は大幅に改善されたかと思います。
特に今作の木造家屋〔宮下商店〕の破壊では、良い感じに撮れたと思います。
かつ木造家屋の破壊音はSEを使うよりも原音のほうがリアリティー有りと判断し、今作は木造家屋シーンのみに原音を使用しています。

是非ともご覧くださいね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


